高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年11月5日金曜日

年中組は・・・

年中組は前に出てきているお友達を、皆で見ていますね。
「人間って身体から頭と手足が出ているね。」皆で確認しています。
それから・・・
こんなパ-ツを使って・・・何が出来るかな?
好きな色の洋服を着せて・・・


人間の完成!!!皆で自分を作りました。
身体から手足が伸びていることを実感できたと思います。

クレヨンや絵の具で描く絵は顔から手足が出ている子もいます。
少しずつ身体の構造を知って変わってくるといいなぁとおもいます。頭足人もかわいいですけど☆