高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年11月16日火曜日

大豆戸小学校に行ってきました

年長組が大豆戸小学校に行ってきました。
ぐっと寒くなってきましたが、お日様に恵まれてぽかぽかした日差しの中20分ほどで到着!
ホールに案内していただき、1年生と対面です。
緊張の面持ちの年長さん・・・

3クラスに分かれてペアを組んでもらい、ホールで皆でお弁当を食べました。
大豆戸小学校では給食室が改装中ということで、みんなお弁当です。
お兄さんの大きな弁当箱にびっくり!!
また、学校のことも色々教えてくれました。
お弁当の後はクラスに案内してもらって
椅子に座ったり、教科書を見せてもらったりしました。
今クラスではやっている「怪傑ぞろり」のことも教えてもらいました。

その後校庭で遊びました。
小学校の大きな遊具に今回も挑戦!!おっかなびっくりではありましたが、前回よりダイナミックに
遊んでいたようです。


幼稚園でも鉄棒で前回りや逆上がりに挑戦しているためか、高い鉄棒も人気でした。

逆上がりの補助器で何回もやってみました。

名残惜しかったですが、5時間目が始まるところでさよならです。

今回も小学校の皆さんに大変よくしてもらって、楽しい学校探検となりました。

ますます小学校に行くのが楽しみになったのでは・・・と思います。
大豆戸小学校の1年生の先生方、児童のみなさん!ありがとうございました!!!