高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年11月15日月曜日

ひよこぐみ

ひよこ1くみは先生に紙芝居をよんでもらっています。
先生自作の紙芝居です。

勇気の出ない主人公を仲間が応援すると・・・ひざっこぞうに勇気がたまり、頑張る事が出来るようになる!!・・・という素敵なお話でした。
子どもたちは皆、興味深々。よ~くお話を聞いていたようです。

その後は、素敵な踊りも教えてもらって、元気に踊ったりもしたようです。
それから・・・新聞のマントをつけてお庭を元気いっぱい走り回りました。
何周も、何周もまわっていると疲れてくる子がでてきますが・・・
その都度、ひざっこぞうに勇気をため直して友達と励ましあって走っていたようです!!

ひよこ2組では、忍者になりきって遊んでいました。
幼稚園に悪者はいないか・・・みんなで探して手裏剣でやっつけてくれていましたよ☆
(悪者じゃない先生たちにも、見えない手裏剣がいっぱい飛んできましたが・・・)

こうして日々、友達や先生とごっこ遊びを楽しんでいるひよこ組なのです!!