高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月1日金曜日

砂場が大人気

ここのところ、天気が悪かったのと、砂場の横にある桜の木に毛虫がいて、消毒などをした後ということもあり、砂場で遊べない日が続いていました。
(毎年、桜の木には毛虫が付くので、消毒をし、乾かしたりで、何日か砂場が使えない日があります)
今日は、久しぶりに砂場で遊ぶことが出来ました。
砂場で遊べることを知った子ども達。続々と集まってきました。
あっという間に、こんなに沢山の子が!!
砂場で遊んで、汚れた子どももいましたが、とても嬉しそうな子ども達が沢山いました。
私も小さい頃に砂場が大好きで、よく遊んでいました。今でも時々子ども達の砂場遊びに入れてもらうと、とても穏やかな気持ちになります。
汚れてしまった洋服は、子ども達が楽しんだ証です。お洗濯もよろしくお願いします。