高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月28日木曜日

劇団パンタルカが来ました

今日は、保護者会主催の観劇の日。
今年は色々と検討してくださり、「劇団パンタルカ」の方々が来てくださいました。
出し物は3つ。
「ピエロと赤いボール」
「レモンとピーマンの花畑」
「こびとのくつや」
子ども達は、とても集中して観ていました。
こびとのくつやは、知っている子も多くいたようでしたが、どんどん引き込まれ、お話の世界を楽しんでいました。
高木幼稚園では、年に1度、保護者会主催で、本物の劇団の劇を観る機会を作っています。
この時期の子ども達は、想像する事をとても楽しめる時期ともいえます。
今回もとても楽しめた様子です。お子さんからお話を聞いてみて下さいね。