高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月26日火曜日

紙粘土人!!~年中~

今日は紙粘土制作に挑戦です!!
1学期にえのぐを染み込ませたトイレットペーパーをまるめて作った粘土で粘土人を作ったことがありましたが、今回は「紙粘土人」を作ったようです。

まずは、もらった紙粘土をよーくこねます。まるでパンやさんになったみたいに一生懸命こねてやわらかくしました。

やわらかくなった紙粘土の塊から、手をニョキッとだして・・・

持ってきていただいたボタンなどをボンドでつけたり、粘土ベラの棒で顔を描いたりすると・・・



ジャ~ン!!紙粘土人のできあがり!!!

それぞれ、とても個性的でかわいい「紙粘土人」ができました。
しばらくはお部屋で乾かしておくために置いておきますので、のぞいてみてくださいね。