高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月19日火曜日

八杉神社へお散歩に行きました~ひよこぐみ~

今日は、年少組が近所の八杉神社までお散歩に行きました。
友達と話しながら、ご機嫌で出発!!あっという間に到着しました。


到着後、まずは神様に「おじゃまします」のご挨拶を兼ねてお賽銭をしました。
中には、一生懸命「〇〇になりたいです」とお願いしてる子も・・・
その後、皆でかくれんぼをしたり、神社内を探検して、綺麗な落ち葉やきのこを見つけ、お土産に幼稚園に持って帰ってきて、大満足のひよこ組でした。
子ども達に付き添ってくださったお母様方、どうもありがとうございました。
おかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。