高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月26日火曜日

第2回なわとび大会!!~年長~

年長組は第2回なわとび大会を行いました。
前日に雨が降り、お庭が濡れていたのでお遊戯室で行いましたが、応援する人は上手に舞台に乗り、
跳ぶ人は隣の人とぶつからないように考えて広がって跳んでいました。

跳ぶのも応援も一生懸命。自分の力を出して頑張ったり、友達を応援したり、とても良い雰囲気で行われていました。


こちらは表彰式。
先生からメダルをもらい、インタビューされてうれしそうです。
「今の気分を色で例えると何色ですか?」なんて質問されていましたよ。
一生懸命頑張ってメダルをもらえた子もいましたが、残念ながらもらえず悔しい思いをして涙をながした子もいたようです。
喜びや悔しさをバネにして次の大会でも、それぞれ自分の力を発揮して、楽しみながら頑張ってほしいと思います。