高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月18日月曜日

年長組がお芋掘りに行きました

今日は、年長組がお芋掘りへ。
菊名と妙蓮寺の間にある、さいとう農園まで行きました。
幼稚園から歩いて、片道40分位。子ども達も頑張って歩きましたよ。
畑に着くと、一生懸命お芋を探していました。見つかると、大喜びです。
そして、自分が持っていた袋の中から1つずつ、今度行う「お芋団子作り」の為に集めました。
お昼になり、お弁当をみんなでいただきました。
お弁当の後は、近くの公園で遊びました。
沢山遊び、お芋を掘った後ですが、子ども達はとても元気です。
このあと、自分達の掘った重たいリュックサックを持って、解散地点である、菊名の駅前の公園まで帰ってきました。
楽しい一日を過ごした子ども達。
洋服が汚れていたと思います。お洗濯をよろしくお願いいたします。