高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月21日木曜日

雨の一日

今日も昨日に引き続き雨の一日となりました。

年少組は染め紙に挑戦。
障子紙を折りたたんで水に浸し、赤・オレンジの絵の具を含ませて・・・
広げてみると・・・綺麗な模様の付いた染め紙が出来上がりました☆
子ども達は早くやりた~いと大喜びでした!

年中組は折り紙制作!
前回はりんごを作りましたが、今日はみかんです。
似ていますが少し折り方が違います。
途中までは同じなので、みんな「できるよー」とスムーズ。

美味しそうなみかんが出来て、木に貼り付けました。
みかんの木が完成です!


年長組は先日描いたおいもほりのクレヨン画に絵の具で色を付けました。
個人持ちの絵の具で色を調合して作っています。

ですから、一人ひとり違った色が出来ていい味わいが出ています☆