高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月4日月曜日

体育館にて

今日も、高木学園の体育館へ。
天気が良ければグラウンドで体操教室を行う予定でしたが、あいにくの天気。
でも、子ども達は元気いっぱいでした。
まず、年中組。
先生の「よーいどん!」に合わせて、ゴールテープに向かって走ります。
まっすぐ走れるようになってきました。
そのあと、音楽に合わせて踊りました(写真がうまく撮れていませんでした。ごめんなさい)。
次は、年少組。
ライオンに変身して、前にいる先生を見ながら元気に踊っていました。
そして、かけっこ。とても可愛らしいひよこぐみでした。

最後は年長組。大玉ころがしです。友達と二人で協力して、大玉を転がします。
結果は、ゆきぐみ勝利!!ほしぐみさん、次回頑張ろうね。
そして、オペレッタです。
子どもの力ってすばらしい!!いつも思います。
歌を歌いながら、元気に踊っていました。

うさぎ達の、歌の最後の振り返るシーン。
おばけの子達、表情まで「おばけ」に。
探検隊。張り切って踊っています。
いよいよ今週末は運動会。天気は大丈夫でしょうか?
ここのところ天気があまり良くないので、グラウンドに行けない日が続いています。
予行練習(木曜日)・運動会当日(土曜日)は是非とも晴れて欲しいのですが・・・
テルテル坊主を作って飾りたいと思います。