高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年10月1日金曜日

ロボットカミイ

子どもの頃に読んだ記憶のある方も多いのではないでしょうか?
1970年に初版発行されました。
少し前からゆきぐみで読んでいました。
そして、今日が最終回。
ロボットのカミイがともだちを守るためにダンプカーにぶつかり、動かなくなってしまいました。
先生から「カミイはしんだのよ」と聞かされた、というシーンで、何人かの子がウルウル。
泣いている子もいたそうです。

これから、涼しくなり、読書に最適な秋となります。
少し長いお話ですが、是非お子さんと一緒に読んでみて下さい。