高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月22日水曜日

運動会に向けて part2

今日はとても暑い一日でした。そんな中でも元気いっぱいの子ども達!
<年長組>
オペレッタのお化けの踊りの練習です。
たんけん隊に追い詰められ、懐中電灯で照らされた瞬間のポーズ!決まってます!!
そしてダウン・・・しっかり倒れて身動き一つしません・・・
すっかりなりきって表現している子ども達!すごい!!!

その後、全部の役が集まって合わせて踊ってみました。
呪文をかけてお化けを生き返らせようとしているところです。


<年中組>
リズムの練習をしました。
だるまくんが皆のところにやってきて、踊りのポイントを教えてくれました。

そして皆でそれをやってみました。
3・3・7拍子や応援団風の振り付けに大喜びでした☆

年少組は運動会で行うリズムのお話を1・2組合同で聞きました。
ライオンのらい太とらい子がやってきて・・・ライオンの王様も登場し子ども達は真剣に見ていました。
踊りもやって見ました。ガオーとほえるポーズがかわいいです☆(写真が撮れませんでしたm(__)m)