高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月21日火曜日

運動会に向けて・・・

ゆきぐみ・ほしぐみは運動会に向けて、開会式の宣誓と体操の代表決めを行いました。
自分で立候補しましたが応募者が多くどうやって決めたらよいか、皆で相談しました。
じゃんけんという案が出ましたが、「じゃんけん弱いからやだ・・・」という子がいて・・・
相談した結果あみだくじに決定。
そして、代表の子ども達が決まりました。
今回涙を飲んだ子ども達には、違う機会を設けて頑張ってもらおうと思っています!
幼稚園で1番大きい年長組の皆にやる気と自信がもてるように日々の保育を考えています。