高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月17日金曜日

にじっこクラブ 始まりました!!

今日から、延長保育「にじっこクラブ」が始まりました。
各クラスで「さようなら」をした子ども達が、にじの部屋に集合。
挨拶をしたり、出欠を取ってもらったり、予定を聞いたり。
そして、今日はまずぬりえ。
五味たろうさんの「ぬりえ」をみんなで楽しみました。
その後、みんなでおやつ。準備もみんなで手分けして行います(テーブルを拭く、お茶を運ぶ、お菓子を配るなどなど、みんな張り切っていました)。
みんなが食べ終わったあと、庭で遊びました。
鬼ごっこやかくれんぼなど、元気に遊んでいましたよ。
これから、木曜・金曜に「にじっこクラブ」を行います。
時々様子をお伝えします。