高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月1日水曜日

かたつむりの赤ちゃん誕生!!

夏休み前に赤ちゃんを!!と思い、容器にかたつむりを入れ、土を入れていました。
休み前にはあまりそのような様子は見られなかったのですが、今日見てみると小さい赤ちゃんが沢山!!!
写真に小さく写っているのが赤ちゃんです。(写真をクリックすると、大きく出来ます)
かたつむりは、雌雄同体なのですが、2匹以上一緒に入れておくと、赤ちゃんが生まれます。
土の中にたまごを生みに入り、そして日にちが経つと生まれます。
小さいけれど、きちんと模様もあります。

職員室にいますので、見に来てくださいね。