高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月21日火曜日

9月生まれのお誕生会!

9月生まれの誕生会を行いました。
今月の生まれ月のお友達は少なかったですが、皆で盛大にお祝いし子ども達も嬉しそうでした。
今月の高木劇場は「おおきなかぶ」
おじいさん・おばあさん・まごむすめ・犬・ねこ・ねずみでかぶを抜こうとしているところです。
子ども達も声をそろえて、「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と応援してくれました。

ついにかぶが抜けました!!
子ども達は大喜び☆


その後部屋に戻ってクラスでお祝いをしました。
保護者会の方々が用意してくださったお菓子をおいしくいただきました。