高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月13日月曜日

体操教室&制作あそび

ひよこぐみが初めて体操教室に参加しました!
始めは・・・ストレッチから!!
さすが!!股関節が柔らかい子ども達です。

つづいて・・・
ヨーイドンのかけっこに挑戦!
佐々木先生に きおつけ!ヨーイ!のやり方を教えてもらい、やってみました。
ドン!の合図で見ている子まで走り出す可愛い姿も見られました。やる気満々の子ども達です!



その後、部屋で折り紙制作。
半分に折って、窓やタイヤを描くと・・・バスに変身!!
先日皆で乗った大型バスを思い出して、大喜びの子ども達でした。




年中組は遠足で見たきりんと大好きなゾウの制作をしました。
描いた動物に名前をつけたり、周りに草やりんごを描く子もいて、とてもかわいらしいものになりました。
部屋にはりますので、お楽しみに☆