高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月30日木曜日

~年少ぐみ~

年少組は、朝ひよこ2くみの部屋に1くみの皆も集まって、ライオンさんに教えてもらった踊りをおどりました。
ライオンのお面をかぶり、ライオンになりきって踊っている姿はとてもかわいかったです(*^_^*)

そして、そのあとに運動会の話を教えてもらい、このライオンさんの踊りを運動会でおどっちゃおう!!
と盛り上がって・・・

その後へやに戻って、パワーがでる木の実のついたブレスレットを作りました。
まるの中に木の実の絵をクレヨンで描いていますよ(*^_^*)


(このあと先生に素敵なブレスレットにしてもらい、腕につけて楽しそうに遊んでいましたよ。)
そして、その後はライオンさんの歯痛を治すための木の実を作りました!!
出来ていた茶色い実に、オレンジや黄色、金色のビニールテープで木の実の帽子部分を貼っています。

そして、お薬マークの十字をつけて完成!!
とってもかわいい木の実ですよね(*^_^*)


この木の実は運動会の親子競技で重要な役割を果たします(*^_^*)
楽しみになさっていて下さいね!!