高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月4日土曜日

入園説明会でした

今日は、来年度(平成23年)に入園を考えている方に向けた、「入園説明会」でした。
暑い中、沢山の方が来てくださいました。
ありがとうございました。

保護者の方には、幼稚園の方針・子ども達の生活の様子・来年度から始める「延長保育」などについて、お話をさせていただきました。
少し難しい話だったので子ども達は先生達と遊びました。
そして、最後に紙芝居を読んでもらいました。
どの子も一生懸命見ていましたよ。
来年度から「延長保育」を始めるにあたり、少しずつ試行をしていきます。
その様子は、当初は予定にありませんでしたが、10月16日(土)に説明会を行いますので、その時にまたお伝えできると思います。
予定のつく方は、いらして下さい。
また、このブログでもお伝えしていきます。