高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年9月10日金曜日

秋の遠足に行ってきました

大型バスに乗り込んでいざ出発!!(アマノさんの前にバスを駐車させていただきました。
ありがとうございます)
今回は保護者の方々はお留守番。お手伝いのお母様と子ども達だけでいってきました。


道路がすいていたので、10時前には到着!
太陽も顔を出さなかったので、心地よい緑の中、動物を見て歩きました。
涼しかったせいか、動物達はよく動いていましたよ。

年中組は公園の広場へ移動!
栗を拾ったり、バッタやコオロギを見つけたりして楽しみました。
年長・年少組はコアラのいるオセアニア区へ・・・
ちょうどお食事タイムだったので、動いているコアラを見ることが出来ました。


年少組の休憩タイム。
保護者会で用意していただいたおかしをユーカリの木の下でおいしくいただきました。
お弁当を食べない遠足は初めてでしたが、
おなかすいた~の声は少なく、おやつを食べて満足だった子が多いようでした。
年少組は食べた後は、動物を見るというより走り回るほうが楽しかったようです。


お手伝いのお母様方の協力で、怪我無く事故無く無事に帰ってくることが出来ました。
ご協力ありがとうございました!