高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月8日月曜日

ダンスの先生が来ました

 今年度から、ダンスの先生に来ていただくことになり、その1回目が今日でした。
太田先生はこれまでもご自分もダンスをされ、小さい子から大人までのダンスの指導もされている方です。
最初にストレッチ。分かりやすい説明で、みんな楽しそうです。

♪ABCのうた(火曜日にカイ先生から教えてもらっている歌)に合わせた踊りを教えて下さいました。
子ども達にとって、初めての動き・振りもありましたが、先生を一生懸命見て踊っていました。

次回先生がいらっしゃるときまでに こっそり練習 をしておこうね。