高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月16日火曜日

食育講座

 今日は、Doleのバナナ「ボビー君」による食育講座です。
私たちも初めてのことだったので、どうなることやら心配をしていましたが、そんな心配は不要で、子ども達も集中して参加していました。
バナナのボビー君とお兄さん・お姉さんが歌を教えてくれたり、
 野菜クイズをしてくれたり、色々なものをバランス良く食べようという話をしてくれたり、踊ったりしました。
とても分かりやすく、見ていた子ども達も大きくうなずいたり、「見てたらバナナ食べたくなってきちゃった」「家に2本あったなぁ」などと言う子もいました。

おみやげもいただきました。その中に今日の話の内容も載っている冊子もありますので、是非ご家庭でも一緒に見てください。
タオルには名前を必ず書いてから持ってきて下さいね(全員同じなので、お願いします)。

Doleの皆さん、ありがとうございました。