高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月17日水曜日

6月のお誕生会

 今日は6月生まれのお友達をお祝いするお誕生会でした。
先生たちから名前を呼んでもらい、前に出てきたみんな。ちょっぴりドキドキしていたようです。
幼稚園のみんなから「おめでとう!」と言ってもらいました。

今月の「たかぎ劇場」のお話は「あかずきんちゃん」
有名なお話なので、知っている子が多かったですね。
 具合の悪いおばあちゃんのお見舞いに行くあかずきんちゃんですが、とちゅうでオオカミに会い、お花を摘んで行く事にしました。その間にオオカミはおばあちゃんの家に先回りをし、
 おばあちゃんをひとのみしてしまいました。
お見舞いに来たあかずきんちゃんのことも食べようとしましたが、ちょうど猟師が通りかかり・・・
「オオカミこわい」という声もありましたが、最後にはホッとした表情が見られました。

その後は各クラスでクラスの友達からお祝いをしてもらいました。

来月は14日です。7月生まれのお友達、楽しみにしていてね!!