高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月9日火曜日

カイ先生、さくらぐみへ。

 今日はカイ先生はさくらぐみへ。
前回のたんぽぽぐみ同様「あおちゃんときいろちゃん」の絵本を読んでもらいました。
これまでに先生に読んでもらったことはあるけれど、英語だけでは心配なので、担任の先生も日本語版を読んでくれました。

今日は天気も悪かったので、食後には制作遊びを行いました。
そこで、カイ先生も手伝ってくれました。(写真を撮り損ねましたが、とっても優しく手伝ってくれました)
そして、カイ先生が帰る前に「YES]という絵本を読んでくれました。小さいお猿さんのお話。可愛らしく、年中の子ども達も笑顔で見ていました。

たんぽぽぐみの子どもで、今日も自分のクラスにカイ先生が来てくれると期待していた子もいたようで、見送る時に「なんでたんぽぽぐみに来ないの?」と寂しそうに言っている子もいました。

来週はカイ先生はお休み。再来週をお楽しみに!!