高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月22日月曜日

探検に出発!

 年少組のくま・うさぎ組が、みんなでお出かけです。
今日は、高木学園の高校生が芸術鑑賞会でお出かけ ということで、校舎内を探検に行きました。
 広い校舎には色々な場所があります。
大きいソファに座ったり寝転んだり。
 子どもが何人寝られるかな?
 教室やトイレも見せてもらいました。
教室の椅子や机も、幼稚園の子用のとは全然大きさが違います。
「冒険楽しかった~!」と言って帰ってきた子ども達。
これからも機会がある時には高校の校舎やグラウンド、体育館などに遊びに行こうね。