高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月18日木曜日

絵の具あそび

 年少組は今日またまた絵の具遊びを行いました。
前回と同じようにテーブルの上で色を混ぜ混ぜ。色が変わっていく様子や、感触を楽しんでいました。
そして、今日はそのテーブルの絵の具の上から指で模様を描いて、紙に写し取るということもしてみました。
  
写し取るとこんな感じの模様が出来ました。
 中には目的を持って描いている子もいました。
それを見ていた子ども達は「あ、カレーパンマンみたい。」「車じゃない?」

子ども達とまた想像力を膨らませながら楽しんでいきたいと思っています。

今日もお母さん先生、お父さん先生に沢山お手伝いいただきました。ありがとうございました。