高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月24日水曜日

マラカス発表会

遊戯室からなにやら楽しそうな音楽が聞こえてきたので、慌てて行ってみると、くまぐみ・うさぎぐみのところにお客さんです。「マ・ラカスさん」です。
楽しそうに歌ってマラカスをならしています。

先日マラカスを作ったくまぐみ・うさぎぐみさんも、一緒に踊ることにしました。
音楽に合わせて動いたり歌ったりしながらマラカスの音をならしていきました。
みんな楽しそうでした。
マラカスを持ち帰った時には是非お子さんのマラカス、聴いてあげてくださいね。