高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年6月19日金曜日

なつまつりに向けて

 今年も幼稚園では「なつまつり」を行います。
去年の経験から、子ども達もノリノリ。今回も大倉山の聖保育園のお友達とも一緒に進めようということで、今日来てもらいました。
天気があまりよくない中、ありがとうございました。

さて、どんなお店がいいか、子ども達から色々な意見が出ました。
 食べ物が多いような気がするのですが、沢山出た中からクラスごとに相談をして1クラス3つのお店を、聖保育園の「ぞうぐみ」さんは1つ、決めました。
後日、何を、どうやって作るか、相談して決めていきたいと思います。

話し合いの後は、聖保育園のみんなと一緒に「じゃんけん列車」をしました。
 みんな嬉しそうで、写真の顔もぶれてしまいました!

ボール送りも行いました。
後ろにいる友達に受け取りやすいように渡していきました。

一緒に遊んで楽しかったね。なつまつりの日に、また楽しもうね。