高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年5月8日金曜日

DeNAベイスターズの野球教室

 今日は、みんなが楽しみにしていたDeNAベイスターズの野球教室でした。
オフィシャルチアチームdiana(ディアーナ)さん、スターマン、そして先生たちが来てくれました。
まずは一緒にダンス。スターマンも一緒に踊りました。
 野球教室には、年長組が参加。
ボールの投げ方を教えてもらい、実際に投げてみました。
先生たちのところまで届く子も何人かいました。
 次に打つ練習。止まっているボールをバットで打つのですが、個人差が大きかったです。
 最後は幼稚園のみんなでダンス。
ベイスターズのテーマ曲も踊りました。
 スターマンは、子ども達に大人気。
あっという間にもみくちゃにされています。
各クラスで集合写真も撮影しました。写真は先日お渡しした手紙をお読みになり、お申し込み下さい。

今DeNAベイスターズは首位ですね。これからも頑張ってほしいですね。
DeNAベイスターズのみなさん、今日はありがとうございました。