高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年5月21日木曜日

5月のお誕生会

 5月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
先生から名前を呼ばれて前に出てきましたが、ちょっぴり緊張。友達と一緒だと心強いですね。
 先生たちによる「たかぎ劇場」。今月のお話は、「アンパンマンとかびるんるん」です。
今年少・年中の子ども達は、なりきって遊ぶ「ごっこ遊び」でアンパンマンになり楽しんでいます。
お話を見ている最中にも、アンパンマンの気持ちになり、身を乗り出したり、「あそこにいる!」とかびるんるんを指差したり。
 かびるんるんが来て困っているバタコさんでしたが、アンパンマンがあんこの頭で考え、おひさまの力を借りてかびるんるんをやっつけるというお話でした。
終わると、みんなホッとした表情でした。

来月もお誕生日の友達をみんなでお祝いし、楽しい時間を過ごします。
お楽しみにね!!