高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年5月12日火曜日

Kai先生が来てくれました。

 今日は、幼稚園にKai先生が来てくださいました。
先日の手紙でお知らせしましたが、これから週に1回、来ていただき、英語でコミュニケーションをとってくださいます。
いらした瞬間、子ども達が集まってきました。持ってきてくれたウクレレに興味津々の子ども達。
「Hello」と挨拶をしたり、「My Name Is ○○」と一生懸命話しかけたり。
 お昼を今日はゆきぐみで食べました。ちょっぴりドキドキしながら、話しながら食べていました。
 食後は、園庭で鬼ごっこ。年中の子も一緒になって、楽しそうでした。

そして、最後に♪ABCの歌を一緒にうたい、絵本も読んでもらいました。


最後、名残惜しくなる子もいました。また来週も来てくれるからね。お楽しみに!!