高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年5月14日木曜日

歌&お弁当 

 年少組は、今日は新しい歌を教えてもらいました。
♪すうじのうた です。
知っていた子もいたようですが、みんなでこれからうたっていきたいと思います。

そして、今日からお弁当。
先生たちからお弁当の話を聞きました。
 そして、お弁当です。手洗いやトイレを済ませ、お弁当の準備です。
自分の準備をし、みんなでいただきますをしますが、すぐに食べたくなってしまうようで、「もう少し待ってね」と声をかけたりしました。

 「いただきま~す!」おうちの人が作ってくれたお弁当をとっても美味しそうに食べていました。
量はちょっぴり多い人もいたかな・・・。
まずは全部食べられることを目標にしましょう。
食べ終わってからも、うがいや片付けというやるべきことがあります。
少しずつ身につくよう、声をかけていきたいと思っています。