高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年5月22日金曜日

ロディヨガ

 今日はゆきぐみの子ども達とロディヨガを行いました。
先日のほしぐみの様子を見ていて楽しみに待っていた子もいたようです。
毎回思いますが、子どもはロディが好きですね。あるとすぐに跨いでジャンプします。

今日は、ウォーミングアップをしたあとで、木のポーズ と ダウンドッグ を行いました。
年長組さん、話を聞いて、真剣に取り組んでいました。
終わる時間を伝えると「え~、もうおしまい?」という声も聞かれました。
これからも楽しみながらバランス感覚を育てていきたいなと思っています。