高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年5月21日木曜日

図書館へ行こう

 年中組は今日図書館へ行きました。
からっぽにしたお使い袋を持って、自分のカードも持って出発です。

図書館では、係の人が中での約束・本を大切に扱って などお話していただきました。
 中の様子は・・・
写真がNGだったので、入り口のところだけ。
今日は一人1冊借りることになっていました。
どれにしようか、とっても悩んでいたようですが、自分で決めて、貸し出し手続きをし、お使い袋にいれて持って帰ってきました。
紙芝居が子どもが手に取りやすいところにあったということもあり、借りている子が多かったとのこと。
また図鑑を借りて、重たいけれど頑張って持って帰ってきたようです。

まずは、図書館という本が沢山あるところに親しみを持ち、絵本への興味を深めていってほしいなと思います。

近くにある、図書館です。
ご家庭でも是非利用してみてくださいね。