高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月18日木曜日

年長組のなわとび大会

 先日の運動会では、保護者の方や小学生のお兄さんお姉さん達がなわとびを跳んでいる姿を見た子どもたち。
今日は、年長組がなわとび大会でした。あの運動会で刺激を受けた子もいたようですね。
前回同様、グループごとに跳び始め、最後までひっかからずに跳べた上位3名を表彰しました。
今までメダルをとったことの無い子が何人もメダルを手にして嬉しそうにしていました。
その一方で、悔しい気持ちを味わった子も・・・
悔しい気持ちを挑戦する気持ちにつなげていけるとよいですね。