高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月5日金曜日

明日は運動会です

明日は、第52回運動会です。
今のところ天気も良さそうですね。

これまで、体を動かすことって楽しいなと感じてもらえるよう、保育してきました。この楽しさが基礎となって、運動技術が身についていきますので、幼稚園の時期にそういうことを沢山経験させてあげたいと思っています。
「運動会」で子ども達の「体を動かすことの楽しさ」を味わっている様子を見ていただきたいと思います。そして、子ども達が楽しみながら頑張ったことを褒めていただき、自信につなげていって欲しいと思います。

明日は、広いグラウンドで、沢山のお客さんの前なので、いつもよりも緊張してしまったり、気持ちが高揚してしまうこともあるかもしれませんが、そんな姿も暖かい気持ちで見守り、応援していただければと思います。
皆さんが気持ち良く過ごしていただくために、色々とご協力いただくことも手紙にてお伝えしました。再度目を通していただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。