高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月12日金曜日

人形劇場だぶだぶ が来ました

 今日は一年に一度の、保護者会主催の芸術鑑賞会。
今回は、「人形劇場だぶだぶ」さんが来て下さいました。
お話が二つ。
まずは、「さるじぞう」
 子ども達は、大喜びです。
次のお話は「魔女になりたがりやの小さなネズミ」です。
 魔女になりたいと思ったねずみ「チュウピー」
 魔女のところに行き、相談して練習しました。
果たして、魔女のように飛べるのでしょうか??続きはお子さんに聞いてみてください。
終了後、魔女とチュウピーがお見送り。

とっても楽しい時間でした。
だぶだぶさん、ありがとうございました。保護者会の方もありがとうございました。