高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月23日火曜日

おいも作り

 年長組は、おいも制作中。
自分の絵の具で、おいもの色を作ります。
緑や茶色になってしまい、絵の具を作り直す子もいました。
いままでの経験から自分なりに考えて作る、上手くいかなかったら再度挑戦するという気持ちが育ってきているのを感じます。
 封筒に色を塗って、中に新聞紙を詰めて、両端をねじるとサツマイモの出来上がり。
そして、部屋においもやさんが出来ました。
そこに年中・年少組さんも買いに来て、おいもやさんは大繁盛&大忙しでしたよ。