高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月4日木曜日

運動会 予行練習でした

 今日は、運動会の予行練習。朝方まで霧雨が降っていたので、グラウンドの人工芝が濡れていて、体育館で行うことになりました。
直射日光には当たらず、風も通ったので、気持ちの良い中行うことが出来ました。
まずは年長組による「宣誓」や「体操」をする開会式。
その後、実際のプログラムの中からいくつか行いました。
 年長組の大玉転がし。
 年少組の「ウキウキ★ウッキー」 そして年中組の「ぼくらは小さな海賊だ!」
 
そして、年長組のオペレッタ「沼の宝石」です。本当に一部ですが、動画でご紹介します。
 
明後日土曜日が運動会本番です。子ども達が、楽しく体を動かしている姿をご覧頂くと共に、頑張っているところを認め褒めてあげ、自信につなげてあげたいですね。当日は、色々とご協力いただくこともありますが、どうぞよろしくお願い致します。