高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月25日木曜日

10月のお誕生会

昨日は10月生まれのお友達をお祝いするお誕生会。
お誕生日おめでとう!!
今月はちょっと少なかったですね。
先生に名前を呼んでもらい、前に出てきたお誕生日の子。
好きな楽器を選んで演奏です。

たかぎ劇場の出し物は「うさぎとかめ」
 有名なお話ですが、初めて聞いたという顔をしているお子さんもいました。うさぎとかめがかけっこ競争。
当然うさぎが早いのですが・・・
うさぎが安心して休んでいる間に、頑張っていたかめが追い抜かしてゴール。
何事も、コツコツですね。

そのあとは、各クラスに戻り、クラスの誕生日の子をみんなでお祝いしました。そして、保護者会の方がご用意してくださったおやつをいただきました。