高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月29日月曜日

劇ごっこ

 先週、年長組は各クラスでお話を聞きました。
実は、以前今年度も「生活発表会」があるということを聞き、みんなでどんな劇にしたいか、考えました。
色々な意見が出ましたが、担任がそれをまとめ、今日は「パネルシアター」で伝えました。
 子ども達は、真剣です。
お話を聞いたあと、実際に何の役になりたいか、決めました。

さて、今日はその役になるためにお面を制作。
 先生の「パネルシアター」の絵を見たり自分で考えたりして、頑張って描いていました。
明日からは少しずつ自分のセリフを言ったり動いたりということが始まります。
一人ひとりが頑張り、みんなで素敵な劇が出来あがることと思います。
楽しみですね。