高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年10月19日金曜日

秋の遠足

 今日は、みんなが楽しみにしていた、秋の遠足でした。
昨日から明け方にかけての雨で、ちょっと心配でしたが、日中は太陽も出て、楽しく過ごすことが出来ました。
大きなアスレチックで遊んだり、
 芝生の坂道をダンボールで滑ったり
 中には、ごろごろ転がり、目が回っている子もいました。
午前中たくさん遊んで、お昼御飯です。
お日様の下で、おいしくいただきました。
食後は、どんぐりを拾ったり、走り回ったりしました。
帰るころになると「えー、まだ遊びたい」という声も聞かれました。
子どもって元気ですね。
今日は、各クラスにお手伝いのお母さまが来てくださいました。
色々とお手伝いいただき、みんなで楽しむことが出来ました。
本当にありがとうございました。