高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年9月30日金曜日

福島の皆様に向けて

今週末は高木学園の文化祭です。高木学園にはJRC部という部活があり、ボランティア活動などをしています。幼稚園のにじっこクラブ(延長保育)にも時々遊びに来てくれます。
今回の文化祭で、福島の野菜を販売し(もちろん、検査に合格したものです)、それと同時にメッセージも送るということ。(詳しくは、下のURLをクリックしてください)
http://takagigakuen-diary-from2008.blogspot.com/2011/09/blog-post_3627.html
幼稚園でもメッセージを送ろうと思い、朝全員にそのことを伝え、手紙を書く子が職員室に集まってきました。
子ども達も今回の震災のことはしっかり分かっていて、手紙を書きながら「大変だよね~」「早くおうちに帰れるようになるとよいね」など話していました。

高木学園のJRC部経由で、福島の農協に届けようと思っています。