高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年9月13日火曜日

新しい制服のご紹介

平成24年度より、幼稚園の制服が変わることをお伝えしました。
子ども達が扱いやすいものをと、検討を重ねてきましたが、決定いたしましたので、お伝えします。
今のものをご兄弟で使われる方もいらっしゃると思いますので、今後5年間は移行期間ということで、どちらの制服を着用しても構いません。
また、スカートやズボンだけ購入という選択も可能です。

カバンも、変更となります。
これまでは、斜めがけのものでしたが、リュックサックになります。
中には、消臭シートをつけたり、ひもが落ちないよう、滑り止めが付いたり、子どもが物を出し入れしやすいよう、ファスナーの位置を手前の方にしました。
遠足の時にも使っていただきたいなと思います。
リュックのみの購入も可能ですので、ご希望がありましたら、お声をおかけください。
また、実物もご覧いただけますので、こちらもお声をおかけください。