高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年9月22日木曜日

9月のお誕生会

昨日の台風は関東地方を直撃でしたね。
みなさんのお宅は大丈夫でしたか?子ども達が今日「停電あったよね」と教えてくれました。(私は帰宅するまでに6時間かかってしまい、帰宅してから朝まで停電していました)

さて、ブログをアップするのが遅くなりましたが、昨日は9月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
今月誕生日だったお友達は、10人。
幼稚園のみんなから「おめでとう」とお祝いしてもらいました。
先生たちの「たかぎ劇場」は「いもころがし」のお話でした。
和尚さんがすることをきちんと真似しなさいといわれた、小僧さん。
和尚さんが転んだのを見ると・・・
慌てて同じように転んでいました。

その他にも色々なことを真似して・・・

とても楽しい劇でしたよ。


そのあとは、さくらぐみによる合奏。

トライアングル・すず・タンバリン・カスタネットを持って♪犬のおまわりさん に合わせて合奏しました。




お部屋でもお祝いをし、昨日は台風接近ということがあったので、順次お迎えとなりました。


来月は19日です。10月生まれのお友達、楽しみにしていてくださいね。