高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年9月27日火曜日

運動会に向けて

それぞれの学年で、運動会に向けた活動を行っていました。

年少組は、音楽に合わせて元気に踊っていました。
パン屋さんになって踊る姿、とっても可愛らしかったです。
年中組は、星にクレヨンで色を塗って、紺色の画用紙に貼っていました。
何になるのかは、お楽しみに!!

年長組は、自分の役になるのに必要なグッズを作っていました。

運動会当日に使うということで、みんな気合が入っていました。

           ↓ 泉の精たち

             ↓ くまの王様


そして、お弁当前には、遊戯室で大玉転がしに挑戦。

1学期のこいのぼり集会の時には、保護者の方と一緒に挑戦しましたが、今回は友達とです。遊戯室でやり方を教えてもらってから、転がしてみました。

これから園庭やグラウンドなどでも挑戦していきたいと思います。


運動会まであと少しです。運動会前ですが、運動会の練習ばかりにならないよう、そして子ども達が楽しく活動に参加できるよう心がけていきたいと思っています。