高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年9月26日月曜日

グラウンドにて

今日は、各学年ごとにグラウンドに行き、かけっこなどをしてきました。
ゴールに向かって、一生懸命走るひよこぐみ。
年長組は、グラウンドで初めてオペレッタに挑戦。
いつも踊っている幼稚園よりも広いので、広がって踊るということにあまり慣れていません。でも、初めてでも、とても上手だったと見ていた先生が言っていましたよ。

休み時間の高校生。「かわいい~」と黄色い声を送っていました。

年中組もかけっこをしました。(タイミングが合わず、写真がありません。すみません)
年中組と年少組は、運動会が初めての子もいるので、昨年のDVDを見て、運動会のイメージが少しでもわくようにしました。

昨年の自分が映っていて、ちょっと恥ずかしそうにしている子もいました。


来週の土曜日が運動会です。今日は涼しく、体を動かすのにちょうど良い天気でした。運動会当日も今日位が良いなぁ~と思ってしまいます。

またテルテル坊主を作って飾ろうかなと考えています。