高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年2月24日木曜日

何を作っているのかな?PART2

年中組も今日は部屋で制作をしました。
白い丸をはさみで切っています。丸は2つありますね。
今度は黒い折り紙を手でちぎっています。
今年度何回かちぎって作ることをしていたので、線の通りにちぎることが上手になっています。
白い丸に黒い紙をはりつけて・・・いったい何が出来るのでしょうか?

残念ながら今日の所はここでおしまいでした。
何が出来上がるのかは、次回のブログでお伝えします!
ヒントは年長組が喜ぶことです!!