高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年2月2日水曜日

講演会を行います

2月23日(水)9:30より、高木幼稚園にて講演会を行います。
今回の講師は、手紙でもお知らせしたとおり、河村 都先生です。
かつてはNHKの歌のおねえさんとして活躍され、また幼稚園の先生、お母さんなど様々な経験をされてきた先生です。
昨年度の、地域父母講演会の時にもいらしていただき、とてもわかりやすく、パワーをいただけるような講演会で、参加された方にもとても好評でした。私も聞かせていただき、とても勉強になり、温かい気持ちになったことを覚えています。
今回は、「子育てを楽しんでいますか?」というテーマで約1時間半お話していただきます。
今回も、保護者の方、来年度入園予定の方を始め、近隣の方、おじいちゃまおばあちゃまにも是非来ていただきたいと思っています。沢山の方のご参加をお待ちしています。
河村先生のホームページも是非ご覧ください。
http://www.officekawamura.com/intoro.html